スポンサーサイト


もう7月だ

またちょっと間が空いてたけど、わちきは元気です。

本当に異常気象というか、ここ数年の気温って妙な感じになってきてると思う。
昼間はスゲー暑くなったりして30度とか気温上がったりするけど、夜になったら7度とかに落ちて霧が発生しまくったり、ここはどこのサハラ砂漠だよってな気温差で風邪をひいたりしてたけど、わちきは元気です(天丼)


最近は無双シリーズに再ハマりしたり、家庭用ゲームを起動する事が多くなった気がする。実に良い事だと思う。
なんというか、最近のゲーム機ってスイッチを入れてすぐにゲーム画面が映るってことなくなったよね。
マルチな機能もいいのだろうけど、やはりゲームはゲーム機として、ゲームをやるために特化して欲しいなぁって思ったりもしたが、わしがゲーム機にスイッチ入れるのとあまり関係ないようにも思えるので、このへんにしておこう。

いやー、無双シリーズは面白いね。
確かPS2の無双シリーズは結構やってたと思うんだけど、PS3に移ってからは全くやらなくなったんだよね。

確か三国の方は4で、戦国の方は2あたりが最後にやってたナンバリングかなっと。

ふとした衝動的なきっかけで、ゲーム屋で無双6と猛将伝を買ったんだけど、これが面白い。

グラフィックも綺麗だし、アクションの爽快感も抜群。
キャラもめちゃ増えてるし、女の子武将は可愛い(重要)

王元姫ってキャラが可愛すぎてずっと使ってたらあっという間に育ちきったので、他の武将もちびちび触ってたら一気にやることがなくなったくらい王元姫は可愛い。

まぁ、こういうのって全部の武将を育てきるのは作業でしかないので、コンテンツとりあえずこなしてしまったらお終いでいいかな。

今は、そんな感じで再燃した無双熱を継続させるために無双オロチ2をやっております。

相変わらず王元姫は可愛い。可愛すぎる。
特殊コスチュームのサンタコスの破壊力がヤバイ。
空気読まずにずっとサンタさんの格好でシリアスな戦場を駆け巡っています。



今はこれがアツイ

幻想少女大戦妖

体験版の特設ページしかないけど、とりあえずぺたり。

スパロボ風東方二次創作ゲームの第二段です。

前作から約二年という長いスパンを乗り越えて、ついに世に出た傑作ゲーです。
多分、過去の記事でも紹介してると思うけど、以前のシリーズからかなりパワーアップしてる。

最近の同人ゲーはクオリティがどんどん上がってきているんだけど、特にこれはスゴイ。
見た目もすごいんだけど、操作感がヤバイ。
同人ゲーってのは操作感がやっぱ素人めいている趣があるんだけど、これについては完全にスパロボ。
F完結編あたりのインターフェイスをベースにしてるっぽいけど、本当に原作スパロボやってるような操作感は見事の一言だね。
バランスも好きなキャラを適当に放り込んで適当にやってれば良いってほど簡単でもなく、燃費やら射程やら考え手動かさないと苦しい程度に難しいので、ゲーム面でもしっかり面白いです。

唯一の唸りどころは、リリースのペースが遅いってところだけかもしれない(失礼)
早く完結したのをやりたい。そして周回プレイでちびちびと長く遊んでいたい。
そんな想いに馳せられる良ゲーでございます。



あと、久しぶりにR18な東方有頂天SSを投稿しました。投稿場はいつものR18ロダです。
エロいのは本当に久しぶりなので、結構新鮮だったかもしれない。
書きかけてたものも早く完結させたいので、そのリハビリも兼ねてエロいシーンを重視して書いたんだけど、ノリに乗って結構長くなっちゃった。

ギシギシアンアンってしてる場面の文章ってどうやって展開、盛り上げていけばいいのかなぁ。
こういうときは、やはりプロの官能小説などを見て勉強するのが一番だろうが、勉強目的でそういうの買うのもなぁ……って感じです。

エロいラノベあたりでも買って、エロゲ的表現あたりを勉強しようかなぁ……。

エロゲを参考にしようと普段は飛ばしているエロシーン(間違った使い方)をじっくり見てみたんだけど、どうもセリフと絵ありきの描写みたいで、小説表現とはちょっと違ったんだよねぇ。


よし今度エロいコーナーに行ってみよう(小学生並みの感想)




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

