

ガイアが四月はゲームばっかりやってろと囁いている

タイトルの通り、今年の四月は何がどうなっちゃっているの?ってくらいのゲームラッシュ!

とはいっても、自分が買う予定のゲームが四月に固まってしまっているだけなので世間では「ゲームラッシュ?」「なにそれ?」「歌?」「外人?」となっているかもしれない。

しかしながら、自分でもどれとどれを買うんだっけ~?って覚えきれない程度に充実したソフト群。

自分用メモを兼ねて紹介してみようと思う。






第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る



待ちに待った第二次スパロボZの続編

新規参入作品は個人的にはそこまで惹かれるものはないが、良作のスパロボシリーズというだけで無条件でBUYせざるをえない。




魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
(2012/04/12)
Windows

商品詳細を見る


長い長い発売延期を乗り越えてようやく発売の日を迎えようとしている自分的期待度ナンバー1の作品
タイプムーン作品はFate系列しかやってないんですが、その前身?である月姫のキャラの過去のお話

月姫はやりたいとずっと思っているんだけど、なんせ古い作品ということもありリメイクの予定がHPで発表されてたということもあって自分はリメイク待ちかなー。
Fateと月姫は世界観が繋がっているということもあって良質のシナジー効果が期待できるだろうし、気が早いけど月姫リメイクも待ち望んでおります。
まずは前日段ながら魔法使いの夜で月姫世界を堪能仕様かと思います。



ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


S・RPGでスパロボと双璧をなす大好きなシリーズ、ファイアーエムブレムの新作!
このために3DSを買ったと言っても過言ではない。
前情報を見ていると、なんかマルスを名乗る謎の剣士がいたり、ファルシオンという名前の武器があったりとアカネイア戦記と深く関わっている今回のFE。
マップ画面などを見る限りはいつものFEテイストで安心安心。
戦闘画面は暁とか蒼炎に似ている感じかな?
プレイするのはGBA以来の新作ということでかなり期待してます。




CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付きCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付き
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


これはちょっと変り種かな?
ダンガンロンパというゲームにはまったおかげで注目するきっかけになったゲームだけど、
いわゆる、俺屍みたいなゲームなのかな?
数人の巫女(ヒロイン)とアレコレして子供を作ってパーティを組むというRPGらしい。
この作品に関しては完全な新作ということもあって全くの未知数。
スパイクという会社もダンガンロンパや古くはファイプロシリーズなどの傑作を作る一方で、エルヴァンディアストーリーとかいう隙のないクソゲを作ったりする良い意味でも悪い意味でもムラっ気のある会社だ。
他に紹介されたある程度信用のおけるブランドの新作とは違ってやや不安もあるが、逆に新たな名作に触れられるという期待もある。


創刻のアテリアル【予約特典CD-ROM「天慶第二学園転入生ディスク」付き】創刻のアテリアル【予約特典CD-ROM「天慶第二学園転入生ディスク」付き】
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る


※これはエロゲです

自分はエロゲはほとんど買わないのだが、このエロゲメーカーだけは買うようにしてます。
ただエロいだけじゃなく、ゲームとしてもしっかり作りこまれているのがこのメーカーの特色なのである。
今まで自分が触れた作品はRPG作、FEのようなS・RPG作ばかりだったが、今作はカードゲームとS・RPGの融合ということで若干の冒険作品みたいです。
とはいえ、そこは安心のエウシュリークオリティ。
土台が本当にしっかりしているんでゲーム的な心配はほとんど必要ないというね。
あとは、ストーリーやキャラなどでどれだけ夢中になれるか?
そこに期待が膨らみます。






ざっと紹介しましたが、もう一度タイトルだけ並べてみましょう。


4月5日
スパロボ

4月12日
魔法使いの夜

4月19日
FE覚醒

4月26日
俺の子供をうんでくれ!
創刻のアテリアル



毎週新作が発売されるということなのか……。
しかもS・RPGや大ボリュームノベルゲーややりこみ必至なPCゲーと時間泥棒なタイトルばかりというね。



というかあれじゃん








この新作ラッシュの果てには

































黄金週間(ゴールド・エクスペリエンス・ウィーク)が待っているとか
















やっべ、リア充すぎ、やっべ

comment

Secret

プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

