スポンサーサイト


ゲーム充

っべー、まじっべーわこれ。
最近ゲームばっかやってる。
普通に10時間ぶっつづけでゲームとかやってたりしてまじっべーわー。


というわけで最近のゲーム事情をぶっぱ。
当然ネタバレとかも自重しないので怪しい香りを嗅ぎ取ったらバックステッポよろしく!







・第二次スーパーロボット大戦Z

スパロボ好きの自分にとっては待望の新作。
しかし据え置きじゃなくてなぜPSP?という疑問と不安がないわけでもなかった。

だけどプレイしてみたらそんな不安は吹き飛んだね!
主人公は良い感じ。自分は好きなタイプです。

機体はリアル系、スーパー系好きの自分としてはどちらか選ばせて欲しかったけどまぁ仕方ない。

今作はフル改造ボーナス、撃墜数70によるエースボーナスが固有のものになっている仕様なので成長させる楽しみがあっていいですね。
個人差がちょっと大きいのが気になるけど優劣つけてたほうが差別化できていいのかもね。

個人的に一番評価したいのは小隊制やパートナーユニットなどを排除したこととマップを従来の表示方法にしたことかなー。
小隊制はやってる時は「まぁ、これはこれでいいのかな」とか思いながらやってたけどやっぱりあのシステムいりません。編成でムダに時間食うのはめんどくさいだけだったのが良く分かったよ。

あとはエクシアでトランザムしてヒャッハーしたりゲッターかっこいいんっほおおぉぉぉ!したりして全力で楽しんでました。
早く次回作でないかなー(早漏)



・東方ポケ戦

とりあえずはひと段落。

ゆゆ様・アリス・橙の一発落としチームが鉄板すぎる。
とりあえず魔改造戦やらファンタズム戦用にゆゆ様のATKガチ鍛えまくって1万超えました。

ファンタズム戦ならよほど運が悪くない限り一撃で沈められるようになったズェア。

あとは他のキャラ育てたりしてぽちぽち遊ぶかなーってところで一旦終了ですね。

どうしても作業プレイになっちゃうけどがっつり楽しめたので良いゲームでした。





あとは椛ゲーの新作でヒャッハーしたりモンハンでライトボウガン消毒プレイしたりして楽しくすごしてました。


もうすぐSS祭りの締め切りだけど今回は早い時期から手をつけているから多分慌てることはないと思う!





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

