スポンサーサイト


ペルソナ

ゲームのタイトルじゃなくって心理学的なんちゃらかんちゃらの方です

人はいくつもの仮面を持っているとかなんかそんな感じだったと思います

すっげー適当ですがまぁ自分の脳内なんてこんなもん


人はすっげーニコニコしてても内心は「しねよゴミクズ」とか思ってるかもしれませんよね

そう思い始めると人と接するのがすっげぇ怖くなってきます

でも自分は馬鹿なのでそんなことすぐに忘れられるのが嬉しい



頭のいい人って短命らしいけどそこらへんの事情があるんじゃないのかな?とか思ってみたりします
ほら、ガンダムの逆襲のシャアでも「戦争は絶望したインテリが~」っぽい事をアムロが言ってましたよね

頭が良すぎるのもある意味不幸で、馬鹿は馬鹿で価値があるってメッセージなのじゃないでしょうか?
あるいは“気づかない”事は幸せな事だという事なのかも知れませんね

人間っていうなれば悪やら毒やら罪そのものなんだってえーりんが言ってたので
その事に気づく→罪の意識にさいなまれる→でも人間そのものが悪なのでどうしようもない→いくえ不明


おお、こわいこわい


とまぁ、こんなダークネスイリュージョンな事を書いたのはですね

ちょ、ちょっとムカつくお客様がいらっしゃったからとか、そんなんじゃないんだからね!!




関係ないけどモスバーガーのナゲットソース(有料)←ここポイント

ちゃんとバーベキュー味とマスタード味を1つずつ頼んだのに入ってなかったのですよ
まさかそんな!とレシートを確認するとしっかりオーダーされています


怒っていいよね!?ちょっとお電話して「おいィ!ふざくるなよ!」って言ってもいいかな?かな?



でもちょっと待って欲しい

確かにナゲットソースがなかったのは事実だ

でも、それを証明する手立てがないわけですよ


店側からすれば「こっちはちゃんと入れましたよ?」といわれたらそれを証明する手がないわけでして

もしも、「そっちがどこかに落としたんじゃないですか?」と言われたらこっちもそれを証明する手立てがないわけです

これって実はものっそい恐ろしい事ですよね


まぁ、この場合は受け取った時点で確認すれば良いだけの話です

その事を加味すれば受け取った時点で確認を怠った俺が悪いと言えなくもないです



でもレストランだったらどうでしょうか?

極端な例ですが、ぼったくりバーってあるじゃないですか?

ビール一杯数万取られたりするやつ

あれってぶっちゅけ店側でどうとでも出来るんですよね

ビール一杯とか伝票書かなくても、適当に高いお酒をつらつらと書いておいてさ
空き瓶やらをあらかじめ用意しておいたら
店側で言いがかりつけられたらどうしようもなくないと思いません?

だって客からしたら証明する手立てないんですもん

「俺はビールしか飲んでねぇ!」って大声あげても警察を呼ばれても客側に俺は飲んでいないって証明する手立てがないわけです
まぁ、ビールだけならアルコール摂取量やら何やらで証明できそうですけどw

ともかく警察呼んだからって警察側としても飲んでる現場を見ているわけじゃないんだからどっちの言い分が正しいか判断つかないわけです

これって怖くないですか?


まぁ、こんな極端な事してたらすぐにアウトでしょうけどw


逆にお店側としても怖い事なのです



宴会やらでビールを20杯飲んだとするじゃないですか

んで会計の後レシート見て「俺ら15杯しか飲んでねぇよ」って言われたらどう対処しますか?

防犯カメラがあるわけじゃない
本当に証明のしようがないですよね?

もし、このブログ見てる人の中で、こうすればいいよ!って良いアイデア持ってる人いたらまじで教えて欲しい

これってハメ技ですよね?w
「こっちは確かにビール20杯注文受けて出させていただきました」
「そんなこと言われてもこっちは15杯しか頼んでねぇよ!」
水掛け論になりますよねぇ

「そっちが間違えて注文つけてるだけだろ!?」とか言われたらどうしようもない
まさに悪魔の証明

オーダーミスなんてどれだけ気をつけてても“ある”
オーダーミスが現実レベルで発生している以上、この“ビール20杯は実は15杯のミスじゃね?”と突っ込まれるとどうしようもないわけで…


とまぁ、長々と書きつらねてきたけどね

あったんですよ、こんな事がね

自分が担当したテーブルだし、“絶対”と言い切れる自信がありました
でもそれを証明する手がないわけですよ

本気で困りましたね

「警察呼ぶぞコノヤロウ」的な事まで騒ぎ出されましたけど、なんでこんな事で警察呼ばれてくだらない時間過ごさなきゃいけないの?とか思い
まぁ、ぶっちゃけ350円程度の事だったので「じゃあ、今回はあなたの言うとおりにしときますけど二度と来ないでくださいね」と言っときました

これが仮にですよ

向こうの勘違いだとしたら、リピーターになってくれるかもしれない可能性がまず消えますよね
100歩譲って「二度と来るな」発言しなくてもこんな騒動起こした店には来にくいです、常識的に考えて。

商売人失格だ!もっと我慢しろ!とか先人の方々に叱られてしまいそうですが、んな事知った事か
別に失格でもどうでもいいよ、もう

あと確信犯でこういうマネしてるならね本気で死ねばいいと思う



よく来るよっぱらいのジッチャンがいるんですよ

普段は「あぁ、めんどくさいなぁもう」と苦笑いで接客してるんですけど
この事があった後、普段ならうざいだけのジッチャンが無性にありがたく感じた

「ようジッチャン」って俺から話しかけるくらいだぜ?
いつもなら
ジ「お兄ちゃん!レモンチューね!レモンチュー!ちょっと濃い目ね!」
俺「分かったからちょっと待ってなってwww」

こんなやり取りです

そんなジジイがたまらなく可愛く感じた
あんなゴミクズみたいな客に比べたらなんて可愛いんだろう・・・

まぁ、そんな思いもすぐに飛んで
「お兄ちゃんウメチューね!ウメチュー!ちょっと濃い目ね!」
「わかったってばwwww」

ほらこんなもん



あのジジイ飲みすぎなんだよな
まじで体に悪いからもっと自重しろよな

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラック |ゲーム・ミュージック

JUGEMテーマ:ペルソナ3ポータブル ペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラックゲーム・ミュージックアニプレックス発売日 2009-11-25 う?ん、微妙。 2009-12-02 まず、全10曲(内、2曲はバージョン違いとアレンジ)ということで、 ちょっとボリューム不足か...

comment

Secret

プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

