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よっしゃああ!できたぁ!

・陰陽鉄SS


長らくお待たせしてしまった
【トクベツな日~ルーミア~】の崖下版ようやくアッポできますた

実に10日ほどかかってしまうというあるさま

この間に色々とゲームにハマっていたとはいえ、もうちょい早く完成してたはずなんだけど…
ん~む、とにかく長くなってしまったのが原因ですねw
100kb超えるとかもうアホかとw

しっかりとしたプロットを組んでの容量ならともかくねw

崖上版でブロントさんに襲い掛かったキャラと永遠亭ルートで絡むキャラ
そしてラストのあのキャラとのそうっにゅうぅん!なシーンを全部書くぞーって張り切ってたら

見事に途中で息切れしてしまいました^p^

そもそも、バリエーション豊かなネチョシーン書けるほどお前って執筆力あるの?馬鹿なの?あふぉなの?
ってなもんで
元々ネチョシーンってかなり難易度高いってことをすっかり忘れて無謀なことをやってしまい
何とか書き上げられたものの、フランちゃんの下の方の吸血プレイ(言ってて嫌になるw)が一番濃厚とかどういうことなの…

ぶっちゃけネタ切れです

やはり途中から不自然でもブロントさん攻め攻めにさせるべきだったかなぁ?
基本ブロントさんから襲うのがあまり好きじゃないんですよねぇ

何らかの理由で襲われて、なし崩し的に関係を持ってしまう的な展開が一番しっくりくるとはいえ
さすがに一作品に同じようなシーンばかりだと読んでる人も飽きてくるだろうと思って
最近ネチョを書いた咲夜さんとパッチェさんはえっちぃくさせただけで軽く流すだけにしました

読み返すと濃厚な描写が幼女中心

この作者絶対ロリコンだろ…とか言われそうです


同じ作品内で攻めるブロントさんと攻めないブロントさん両立させるのは自分の技量じゃ難しいです…

追加エピの永遠亭もうどんげのツンデレしつつ…みたいな描写も自分で書きながら「展開おせぇなちくしょう!」って思うとかもうね…w
でもツンツンしながら構って欲しげにアッピルしてくるどんげは新しい何かに目覚めそうだったので
いつかどんげをメインに据えた作品でしっかりと取り組んでリゾンベしようかと


20~30kbくらいに収めるのが一番かなぁ?

それ以上は読むのしんどいよねぇ

うん、今後の課題にしよう

長ければ良いってもんじゃないだろうしね

凝縮するって事をおぼえよう、うん







・非想天則


だいぶ咲夜さんで安定して勝ててきてるけど
やはり死ぬときはあっさり死ぬなぁ…

キャラ差やら性能やらは散々嘆いた事なのですが

起き攻めでしっかりダメージが取れるキャラ&徹底してるプレイヤーには現実を分からされてしまう


あとこないだ初めて衣玖さんの悪名名高いチートスペカ食らったけど

あれって本気でやばくね?

1.02のころの幻想風靡やら永劫斬なんて霞んでしまうよw

事実上あのオタマジャクシってグレイズ不可だよね?

萃香のMPPやら理不尽なスペカは結構あるけどあれはひどい

J6Aカウンターからコンボでつながり
オタマジャクシで起き攻めはひどすぐる…

咄嗟にグレイズして霊力一瞬で削られて直撃し、体力半分以上余裕で持ってかれます


まぁ、次回で確実に修正食らうだろうから今は我慢我慢

起き攻めの捌き方をもっと勉強しないとだめだなーと思った

手前味噌な言い方だけど
立ち回りは確実に俺のが上だなと思っても
起き攻めしっかりやってくるプレイヤーにはそれだけで不利を感じるのはいかがしたものか


2Bを10回ひっかければ勝ち
J6A5回ひっかけたら勝ち

書くは簡単やるのは困難

結局、咲夜の対策してるプレイヤーにはあれこれ崩しにかかっても脅威にはならないんですよね
割り切ってリターン狙いのぶっぱが怖すぎる

こちら側のリスクが高まるだけなので上級プレイヤーほど我慢比べな試合になる

理想の間合いを保持しながらひたすらナイフ投げる

シンクロ率が高まってるときはすっげぇ楽しいんだけど
終わった後に疲れがドバっと襲い掛かるから困るw


とりあえずゆかりんのC禅寺はグレイズ消すなり、ヒット数減らしてめり込んだら攻撃判定なくなるって風にしたほうがいいんじゃないかなぁ?
こないだ露骨に押し付けられて涙目になった

確反あるとか聞いたようなないような…ですが

それって北斗で言うラカンに確反いれられないの?w
のネタ並に厳しいですよねぇ

少なくとも咲夜で確反ってないよね?
あったら教えてください、意外とマジで



J6Aを牽制込みの差込みに使えないか頑張ってみた結果



意外と使えるじゃない?


ってな感じです

横のリーチは結構あるので先をかすめるように振っていくと手を出した相手に刺さる刺さる
飛び込んで来た相手に後ろHJしてJ6Aを追い払う感じで振っていくと結構良い感触です

特に萃香とかみょんとか長い飛翔で泳いできてJAかぶせてくるプレイヤー多いんで
かぶせられないように早めに反応してついでにザシュっと頂いてしまおうって寸法です

対応早いプレイヤーはJ6Aで逆に蹴られたりするんでリスクはあるんですが、逃げながら引っ掛けられるのは意外とローリスクハイリターンで美味しい美味しい


とにかくワンパにならないように攻撃出してくのが難しくも楽しいですねぇ

自分は熱くなりやすいので知らずのうちにワンパになっている事が多いので気をつけたいです

変な事いうみたいでアレなんですが

こう…なんていうか

集中力が増していくとですね…動かしてるキャラと一体化しているような
そんな時ってありません?w

これを自分でシンクロ率って呼んでますけど
シンクロ率100%並に動けるときがあるんですよねぇ

やたら調子いい時に調子こいてPhスレ行った事あるんですけど
なぜか勝ち越して自分でも驚いた事があります

あの時のシンクロ率は今でも覚えていますね

魔理沙の2Aとか3Aを見てからガード出来た(多分)時はゴールドエクスペリエンスをぶち込まれたのかと…

指はすっごい動くけど、頭はやたらと冷静で相手の動きが良く見えるっていうか…

不思議な感じでした


2日後にやったらいつものボンクラ咲夜さんに戻ってたけどな!


あのコンディションを維持できれば対戦が楽しくって仕方ないだろうなぁ

勝ち負けじゃなくって、思い通りに動かせるのが楽しくて仕方なかったんですよ
その上での勝敗なら甘んじて受け入れます


うーん、奥が深いね


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プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

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