

ふと振り返ってみる

すっかりライフワークとなった陰陽鉄のSS活動
今まではいわゆるROM専ってやつで見る側、楽しませてもらう側だったのですが
初めて作る側にサイドチェンジし、今までモヤモヤと妄想してたモノをぶちまけてきました

不思議なもので書けば書くほど妄想は沸いてくるものなんですが
それを具現化する力はどうなの?と聞かれたら、う~ん…と唸ってしまう

決してSS書くの飽きたってわけじゃないし
ありがたい事にコメントもそれなりにもらったり、応援してくれている方もいらっしゃるみたいで
期待してくれているなら全力で応えざるを得ない!とむしろやる気はどんどんアッポしていっているのですが…

どうにも執筆の進みが遅いっていうか

こう、カチャカチャ妄想しながらキーボード叩いているとですね

「本当にこれでいいのだろうか?」とか頭によぎってしまうのですよ


上手く言えないけど…
何度も同じこと繰り返しているような気がして「進歩しないなー」とか思ってるぽいです

器用に作風を書き分けられればいいのですが、そんな器用なこと自分には無理ですね
無理して変えようとしてみたけど、どうも上手くいかない

んで結局「無理してまでやるこたぁないよね。うん、いつも通りでいこう」となってしまう次第です
でもそうやって無理してまで作った作品ってきっとつまらなくなりそうだよね

漫画にしろ、絵にしろ、SSにしろ
「本当にこの作者は○○が好きだなwww」とかそういったモノが感じ取れる作品が自分は大好きです
そして自分もそんな思いを拙い作品ではありますが、おもっくそぶちこんでありますw

ああ、うだうだとグチってしまった

でもたまにはこうやってガス抜きしてスッキリしたいよねw

というわけで結局「まぁ、考えても仕方がない、とりあえず楽しみながらやるか」と同じ結論でシメくくる次第でしてw





ここら辺で、今までアップした作品とこれから書く予定、書くフラグが立っているものを整理してみよう
ついでに軽く自己レビューみたいなのも
自己批判って難しいですよね…





※アリブロ

人形士シリーズ

作風:甘ったるくて露骨でいやらしい…風なイチャラブコメ
・生半可な人形士では真似できないドールズウォー(全5話)
・寂しがりやの人形士(全2話)
・真夏の夜の人形士(1話 季節イベント的な特別編)
・名前すらない峠の先で(1話 人形士シリーズのED話)

※みょんブロ

未熟者シリーズ

作風:初々しい爽やかな感じが出せてたらいいなぁ…的なラブコメ
・黄金の鉄の塊で出来た未熟者(1話)
・黄金の鉄の塊で出来た未熟者第二幕妖々夢(全3話)


※レイブロ

・【優しい記憶 夢 そして…】
作風:シリアスぽいED後の妄想話

個人的にすごくお気に入り
いつか大幅に加筆修正してみたい作品ナンバーワン
でもいじくるのがちょっと怖い

※ゆゆブロ

・わがままな食いしん坊
作風:ちょっと少年漫画風のエロイやつ(とらぶる的な)

後述の紳士向け進出に大きく影響した作品
ちょっとしっとりとしたブレないゆゆ様を書きたかったけど
なんかエロいだけのキャラになっちぇしまい、すごく悔しい


※単発モノ

・汚い休日

作風:若干カオス気味なほのぼの系?

ちょっと軽く息抜きに書いたけど、あとで見直したら本当に誰得な作品だったw
ギルティギアはブロントさんネタと結構深い関係があると思うんで
いつかゲーム大会的なノリの作品とか書いてみたい…



・河童の恩返し

作風:ちょっといいお話系?

絵本を見ているような感じを出したかったけど、逆に読みにくくなっただけのような気がした;
河童と主人公の女の子の関係や会話とかは大好きです


・てんこのモンハン奮闘記

作風:ドタバタほのぼの系

陰陽鉄じゃなくて鉄狩人のSS
ちょっと説明くさくなりすぎたかな~と反省
あとファンゴは絶滅したほうがいい(リアル話)


・ブロントさんのお料理れべりんぐ(2話)

作風:日常系のほのぼの話

もしかしたらシリーズ化するかもしれない
この作品は若干本編のキャラを意識してみた
今作ではアリブロだけど
今後は色々なキャラとの掛け合いが見れるかもしれない




紳士向け


※アリブロ

・寂しがりやの人形士~初夜~

タイトル通りにもあるとおり人形士シリーズの紳士向け補完作品

初えっちという事と甘ったるい作風のシリーズと乙女なアリスが可愛すぎて筆者の妄想が暴走しまくった作品
糖度とか最大限に盛り込んだおかげで、とんでもない事にw
あまりエロさを意識せずにひたすら雰囲気とらぶちゅっちゅを書こうと気合いれた結果がこれだよ!
何事もほどほどが一番だよね…と分からされた作品でした


※ゆゆブロ

・ゆゆ様の食卓
・ゆゆ様の晩餐


アリブロの紳士向けとは反対にひたすらエロさを意識してみた
それが功を成したのかやたらとエロ可愛くてわがままボディのゆゆ様が妙に気に入ってしまった
そして筆者のおっぱい好きを露呈してしまった作品でもある







アッポしたのはこれだけ

改めて並べてみると結構多いなー
SS初めて今日まで、2日に1作品アップしてたのかw



ちなみに今後書く予定のモノ


・人形士シリーズの新章(執筆中)
・ゆゆブロの紳士向け最終章
・お料理れべりんぐシリーズの新作
・真夏の夜の人形士の紳士向け新作



もっと多いかと思ってたら意外とそうでもなかった

今書いてる新作書いたらゆゆブロを完結させてしまわないとな
ちょっと時間経っちゃってるからな~

紳士向けはなぜかものすごく体力使うけど楽しいのでこれからも是非書いていきたいっすね




長くなった…

ここらへんの文章のまとめ方の下手さが文章力、構成力のなさを物語っているね;

つーかアリブロ多いな~
でも誤解なさらないでください
今でも自分の嫁は咲夜さんです

ブロントさんの嫁がアリスってだけですw
でも文ブロやみょんブロも捨てがたい…(この辺のカプ厨ぷりが大人の醍醐味)
自分はカプの分だけ楽しみがあるという事でどんなカプも受け入れます(雑食)

ただし大統領オメーはだめだ!

comment

Secret

No title

マリブロ派の俺が不覚にもアリブロ派になりかけてしまった…
怖ろしいなさすが海老さんおそろしい
たまにはマリブロも書いてくれませんかねぇ(願望)

No title

どうもこんばんわ
こんな最果てにようこそなのである^^
遠慮せずにアリブロ派になってもいいんじゃよ?(チラ
ちょいと最近やるゲーム増えてきたりモンハン生活の影響でモンハン熱が復活してきたりと執筆が順調に遅れてきてますけど
マリブロに関してはお料理れべりんぐの派生で面白いネタがありますんで
ちょっと先になりますけど書けたら良いなぁとか思ってたりしてます
努力家でブロントさんにほめられようとがんばるいじらしい魔理沙とか最強かもしれない(リアル話)

遅ればせながら人形士シリーズ見ました!2828が加速を止めず、しかし最後はちょっと切なく…面白かったです><

返信

名無しさん>
ありがとうございます!
楽しんでいただけたようなので、こちらも嬉しいですよ!

まさか、あんな昔の作品について感想いただくとは、思っても見なかったんで驚いていますw
プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

