スポンサーサイト


地獄絵図の始まりでござるゥゥッッ!!!

俺は東方を迷宮をやり手なのだが相手が残念なことにフランちゃんだったので俺は「お前、それでいいのか?」と聞いたら「なにいきなりエンカウントしてきているワケ?」と言ってきた
俺のパーティの幼女がグングニルの熟練者でボスとかにはいつも勝ってるから相手の幼女が気の毒になったので聞いただけなのだがむかついたので「お前…12人パーティでボコるわ…」といって開幕にソードスラッシュされたらリアルでビビったんだろうな(俺が)食らったキャラが即死してカカッっとメンバー補充したところについげきの業火炎流でダメージはさらに加速した(こっちのパーティが)
わざとメンバー補充せずにタイミングをうかがってたら「私はこのままズタズタにしてやってもいいのだが?」といわれた気がしたので(画面の中から)ようやく控えメンバーの端っこから早苗さんを出してきてミラクルフルーツを使用、これは一歩間違えると行動遅延でズタズタになる隠し技なので画面の前のフランちゃんがスターボウブレイクしてきた、私は死んだフルーツ(笑)
俺のパーティは必死に戦うが時すでに時間切れ壁キャラを失った俺は隙だらけだった
終わる頃にはズタズタにされた幼女と少女の雑魚がいた
2戦目は業火炎流を読んで火属性耐性のアクセサリで対策した、「ほう?経験が生きたな」と褒められた(気がした)らスターボウブレイクをおごってくれると約束してくれたのでソードスラッシュで即死させられ5人くらい殺された後、死を感じたのか一気にラストスパートをかけようとしたらフォビドゥンフルーツを発動させそのままシャッタアウト
そしたらまただよ(笑)とかモニタの前の俺が泣きそうになりながらいてったので「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といわれた(気がした)ので「いや、今のハメでしょ?全体即死級の無属性ダメージとか俺のシマじゃノーカンだから」といったらなんだか少し悲しくなってきた
3戦目は結構攻撃的に頑張ってたけどスターボウブレイクの恐怖が完全に摺りこまれているみたいで思うように動けずにいたところを業火炎流で一気に焼き尽くされ、慌てて立て直しているところで「フォビドゥンフルーツでトドメをさすよ」と言われたけど時すでに時間切れ、ひややせかきながらフォビドゥンフルーツ(最強攻撃)を食らい俺はミステリを残すために迷宮から脱出した(全滅して)多分迷宮界で伝説になってる










つまり昨日はこんな感じでフランちゃんと遊んでました
まじ鬼畜!
麻痺がたまーに利いてくれるから運がよければごり押しで勝てるかもしんないけど
上にも書いたようにフォビドゥンフルーツがきたらもうダメ
てゆうか火力が異常すぎる…
かといって致命的な弱点があるわけでもない
むしろ今までのボスよりも隙がないくらいだ
せめてHPが少なめなのを願うしかないかもしれん…





・ブレイブルー

始めました

どうせ一から始めるならという事であえて安定キャラを避けてみました



そう








バング殿!!!
バング殿でござるよ!!!!


てゆうかバング殿使いづらいでござるよ!!
しかしまだ未熟者ですらない俺には贅沢はいえない!
とりあえず基本コンボと大体の動きを覚えたのでネット対戦をやってみた!!!!

み、みんな強いでござるな…

初心者マークついてるルーム選んでるのに貴様!このゲームやりこんでいるな!!と言いたくなるような輩ばかりでござる!!
たまーに相手キャラのセリフが英語になっているのは外国の人もプレイしているからでござろうか?
そういう人に限ってやたらと強いので困るでござる…

しかしルームを漂っていたらいい感じに実力伯仲の人に当たってガシガシと対戦したでござるよ

レイチェル殿の大砲に苦戦したでござるがスライディングで奇襲する拙者に隙はなかったでござる

しかしアストラルヒートを食らってしまったのはなんとも恥ずかしい話でござったなぁ…
ガード不能とかあもりにもヒキョウすぐるでござろう?
汚いなさすが吸血鬼きたない

風林火山してテンションがまっくすになって「ヒャッハー!!」と暴れまわってたらなんか不夜城レッドぽいのを2回連続でぶち込まれた時はある意味バング殿らしくておいしかったでござるな

Dをもっとガシガシつかっていくべきでござるかなぁ
ガードさせればJCで攻めを継続できるので必殺技感覚でつかっていくべきかもしれんでござる

しかしアラクネ殿は本当によくわからない性能でござるな
何をされているか全くわからないまま死んだでござるよ


とりあえず初ブレイブルーはこんな感じでござった

つーかこのグラフィックはハンパないでござるな…


まだまだ2D格ゲーは死んではおらんでござる!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

