スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(*´ω`*)

久しぶりの更新でございます。
とは言っても特に変わり映えのしない生活スタイルなので記事に出来ることがあまりないのがツライ。


てなわけで近況ぶっぱから。



・SS活動

徐々に書くペースが戻ってきてるのは喜ばしい事なのかな。
とはいえ、ちょっと書き進めていくと文章が出てこなくなるのと見直しをしながら書く性分と考え出すと立ち往生してしまうスタイルが見事に噛みあって(マイナス的な意味で)非常に書くスピードが落ちているのは否めない。

しかしながらSSなんてなぁ趣味の範囲だし、のんびりまったりスタイルを崩さないように心がけていけばそれでいいかな。
そんなナマケモノスタイルと趣味だとか言いながら、悩みだすと結構悩んじゃうちょっとわずかに遊びじゃないスタイルの折り合いを上手くつけられるように、上手に立ち回れるようにしたいですね。

真剣に遊ぶってのがモットーでございまする。どうせ遊ぶならガチりたいよね!

ゆる~い部分を常に住まわせておく光と闇が両方備わる系スタイル。


※自己評価的な呟き

昔に書いた作品に比べて、だいぶ文章作品として。というか、読み物としてだいぶ成形出来てきている気がしないでもない。
でもその分、前に比べて若干読みやすさという点がボヤけてきているようにも思える。
これはどちらかというと、とにかく読みやすさを重視しよう!と文章書いているときに心を砕いていたところが、他の要素に意識がいっている分、薄れてしまっているというだけかもしれない。

それでもありがたいコメントの中には「読みやすい」との声も頂いておりますので、これはあくまで自分自身が「読みやすさという部分を前に比べて“それだけに”傾けてない」というだけなのかもしれません。

ちょっと大げさに考えすぎかなぁ。とも思いつつ、そういう疑念めいた意識、“これでいいのか?”と自問自答するという行為は大切だと思ってますので、今のところは別にこのまんまでいいかな~。

マイナス面に働かなければ別にいいよね!と今のところはテキトーな落としどころで納得してしておこう!






・ゲーム


第二次スパロボZは二周目のラスト付近で止まった状態

今作は非常にライトな作りになってると思う。
個人的にはα以来のお手軽感。

好きなユニットとキャラでボコスカ暴れまわっていいよ!ってなバランスは嫌いじゃないですね。
むしろスパロボみたいなキャラゲーでは正解だと思う。

ウィンキーバランスのようなピーキーなのもシミュレーションゲーとしてはアリだと思うし、実際自分もF完とか3,4周とかしたしね。
振り返るとひどいバランスだったけど楽しかった。でもキャラゲーとしてはどうなの?って出来だとは思うw

次のスパロボは9月末のOg系列の最新作ですね。
OG系は好きな方なので今から楽しみです。
初のPS3でのスパロボですしね、またPS2のオリジェネの時みたいに戦闘ムービーでwktkさせてくれるのを期待しておりまする。


そういやテイルズオブグレイセス途中のまんまだな^q^
PCゲーの方もだいぶ落ち着いてきているし、そっちの方も再開するかな~。

あ、でも、もっと不思議の幻想郷プラスのアリス狩りも楽しいし……。
ああいう有益な作業って楽しいですよね。
一時間ほどで武器レベルとかレベルがカンストするってちょいと昔じゃ考えられなかったのぜ……。






つーか本当にやる事変わってねぇなw
スポンサーサイト
プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。