

みょんみょんみょん

みょん始めました


前から使おうかどうか迷ってたんだけどね
あまりサブを使い込むとメインの咲夜さんが弱くなりそうで怖かったんだ

でもまぁ、それなりに安定して動けるようにはなってると思うしね、キャラ対策も兼ねて動かせるようになるのは悪い事じゃない


てなわけでデッキ内容

スキカには頭上花剪斬と燐気斬をチョイス


スペカは
現世斬
成仏得脱斬
未来永劫斬
六根清浄斬
をチョイス

シスカは霊撃を2枚と制御棒4枚を装備


とりあえず制御棒使ってスペカぶっぱが楽しすぎる

制御棒4枚使って六根とか決めた日にはもうね


まずみょんで覚えていこうと思ったのはJAの性能

実際に使ってみたらとんでもねぇ性能だわこれ
発生早いくせに持続がクソ長いとか本当にとんでもない

唯一の欠点はリーチが短いってくらいだけど
持ち前のスピードで突っ込めば、よほど警戒していない相手じゃないと簡単には潰せないっぽいね
まぁ、衣玖さんとかアリスには要注意なのは間違いないだろうけど


とりあえずJAの持続を体に染み込ませる事にした

相手も性能の怖さを分かっているらしく、迂闊に動けないみたいで面白いように固まってくれる

打撃のプレッシャーがあるのとないのとでは、こうも違うもんなんだねぇ
咲夜さんもJ6Aは強いけど、プレッシャーかけられるって類の性能じゃないからなぁ


次にスキカの使い方

波動コマンドは燐気斬がド安定だと思うんで、使えないとしてもとりあえず書き換えておく
バリアイラネ

竜巻コマンドがちょっと迷うところ
生死流転斬はDAとかからキャンセルで出していけるんで、ワリと良い感じかなーと思うけど…
これ絶対“知ってる人”なら反確取られたり抜けられたりしそうなんだよなぁ…
分かってない人にはガンガン押していけるので楽しいんだけど

頭上花剪斬はガードされてもまず反撃は受けなさそう、固めから出せば発生前に潰されるって事もなさそうだし
むしろ削りダメージ目的でガンガン“ガードさせる”のが目的で出していきたい

横の判定が広いので、めくりも出来て美味しいんだけど画面端以外で使うと空振ってしまい
密着でデカい隙を晒す事になってしまう

めくりを狙うとでかいリスクが発生してしまうので、基本はガードさせるために切り下ろしの刀を当てていくようにしたい
距離も離れて反撃受けずらいだろうしね


基本的にみょんの固めって射撃は隙消しやジャンプキャンセルの繋ぎくらいにしか使えなさそうで、打撃を中下段に振って削っていく、もしくは溜め攻撃を使っていくのが基本なのかしら

地味に重要っぽいのが遠距離Aのミドルキックで、これって振りも戻りも結構スパンが短いから暴れ潰しや固めの中継にすごく使えそうなんだよね

遠Aの先端をチクチク当てながら相手の様子を見つつ、暴れや逃げを潰していくのが良さそう

クラッシュはホールド打撃に任せた方が良さそうね

というか、まだろくに固めもできやしないくせに
一生H3Aでクラッシュを狙ってたりするだけでも結構強いからさすがやね

まだスペカぶっぱしたりJAでぴょんぴょん飛んだりしてるだけしか出来ないけど、それなりにキャラの動かし方が判ってきた気がする





まだまだ遊べるぞこのゲーム

















ちょっと期待の同人ゲームを紹介

東方蒼神縁起 ~The Genius of Sappheiros

来月の夏コミで配布予定の東方二次創作ゲームであります

パっと見はロマサガとかそれ系のRPGですね
やりこみ要素なんかも充実していそうで楽しそうです


あとは東方の迷宮を製作したサークルさんの新作も楽しみですね

夏コミには間に合いそうにないのが残念だけど、気長に待たせていただきましょうっとね

プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

