

ブロ語れべりんぐ

俺はラーメンを食いに行き手だったのだが、仕事終わりにカカッっと愛車に乗り込みエンジンをかけてとんずらを発動させるとそのまま王将へと走った。
普段ならまだ着かない時間にきょうきょ到着し、席に座ると何だか店員が手の端っこからお冷やを出してきた
そしたらいきなり「いらっしゃいませ、ご注文はお決まりですか?」とか言ってきたので「何いきなり話しかけてきてるわけ?じゃあ、お前は席に着いた瞬間メヌーを決められるのかよ?見ろ見事なカウンターで返した」といってやったら多分リアルでビビったんだろうな、「ではお決まりの頃参ります」とかいって何も書かれていない注文伝票をテーブルにドロップしてどっかいった。
相当腹が減っていた俺は急いで注文をするべくめにゅーを開き、むくむくと考えていたところに【期間限定、水菜冷麺】という文字が露骨にアッピルしてきた。
普通なら「期間限定?wwwワロスwwww」と無視するやつがぜいいんだろうが俺は無視が出来なかった
俺は心が優しいからな、仕方がないからコイツを中心にPTを組むことにした
厨房の中に声を掛けるとまたもや恥知らずな店員がやってきて3回連続で見つめてきたのだが、俺はサッと視線を逸らす事に成功、これは一歩間違えるとキョドってると間違われて大ダメージを受ける隠し技なので厨房のギャラリーが拍手をせずにチャーハンを炒めていた
「あれとこれとあれと」この店は味は申し分ないのだがよく注文を間違える事で有名
ついこないだもこってりラーメンを頼んだら旨辛こってりラーメンと間違われてたこともあったからな
注文は慎重にするのが大人の醍醐味

そして何分かしたら頼んだものがやってきたのだが、そこでまたオーダーミス>俺の怒り発動のコンボで店員に声を掛ける。
「おいィ?俺は大盛りを頼んだはずなのだが?」「あ、これが大盛りなんですよ」
どうやら間違っていたのは俺の方らしく、普通のヤツならここで逆切れするところだろうが俺は違う
「すいまえんでした;」とストレートに謝る事が出来る事で有名なので勝手に店長にもなる(オート店長)
しかしこの麺の盛りで大盛りとか忍者並みの貧弱さだな…汚いなさすが忍者きたない
確かに盛り方は人それぞれだと思いますがそれなりの盛り方があるでしょう?
まぁ、気がひゅんひゅんいってても始まらないしいつまでもネガっていては時代に取り残されてしまう(ここらへんの対応がモテる秘訣かも)

食べ終わったら一息してすぐに出るのが俺流だべ
いつまでもウダウダしているやつらがいるけど見ちゃいられない
食べて用が済んだらカカッっとバックステッポで店も思わず笑顔がオーラとなってでちぇしまうからな

ミステリを残すためにレシートを受け取らなかったので多分王将業界で伝説になっている










改めてブロ語の回りくどさを感じました

ブロントさん天才すぐるでしょう?


やはりたまにはブロ語練習しないとだめかー、ブロ語で会話できる人憧れちゃうなー




ちなみに上の文章がスラスラ読めるようになったら、あなたはもう手遅れです



プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

