

シュミ

そういえば自分の大好きな趣味とも言えるモノについて「ゲーム」「東方」「おっぱい」については散々語ってきたけど
「漫画」については語った事あったっけ?

あるかもしれんけど、ここはヒトツ漫画について色々と語ろうではないか


俺にとっちゃあ漫画ってのは一言でいうと「教科書」のようなモンなのね、大げさな言い方じゃなく

はいそこ、漫画脳だとか言わない

でも漫画ってさ、しっかりとした資料や現地取材とかをこなして描いてらっしゃいますよね
特に最近は如実だと思われます

という事は、例えば料理漫画

前述のしっかりとした下調べや現地取材などを元に考えると十分に信頼に足る情報を手に入れることが出来るわけです

これって「漫画だべ?wwww」と一概にバカにはできませんよね

まぁ、古い漫画になればなるほど情報が古かったりテキトーだったりするんで、そこらへんは割愛ってことで(あと、そういうぶっとんだ漫画のが面白いケースも多々あるしね)

自分はそれなりに料理できます
特殊な技術必要なもの…寿司とか本格的な調理器具を使うような料理以外のモンなら大抵作れるレベルです

そんな自分が料理できるようになったのも料理漫画のマネっこからですしね

フツーのレシピ本よりも分かりやすいんですよね
絵があって動きがあって…

んで、話は戻りますけど漫画の素晴らしいところに「興味を沸かせる」のがあると思います

料理漫画読んで料理に興味を持つ
サッカー漫画読んでサッカーに興味を持つ
ボクシング漫画を読んでボクシングに興味を持つ

んで、反道徳的な漫画、「ウシジマ君」とか「ミナミの帝王」とかは借金する事の怖さ、えげつなさを教えてくれます
ウシジマ君とかでもかなりえげつない描写だけどリアルではもっとえげつないでしょうしね
反面教師というやつですね


真面目に語ったところで自分のフェイバリットな漫画をピックアッポしてみよう




・グラップラー刃牙シリーズ


スゴォォォォォィッッ!!説明不要ッッ!!


で終わらせるのももったいない格闘漫画の最高峰


全部あわせると80巻近くのなが~い連載なのに一向にパワーは衰えていない
むしろ初期よりもどんどんパワーが高まってきている感すらある

バキという天才格闘少年の物語なんだけど、ストーリーは実にシンプル
父親の勇次郎を倒す事

このバキという漫画のすごいところは圧倒的なラスボス、勇次郎の強さ
大抵、どの漫画でも読者がラスボス戦で思うことは“主人公がどうやってラスボスを倒すか?”だと思うのですが
バキは違う

“どうやったら勇次郎が負けるの?”
これである

もう本当に強い
圧倒的に強い


FE聖戦でいうと☆100風の剣持った全ステカンストデュー×アイラの子供二人

スパロボでいうとフル改造ゼオライマー、もしくはスパロボEXの隠しコマンドで出るネオグランゾン

格ゲー北斗の拳でいうと、トキとレイを足して2で割らない程度のキャラスペック


元々最強だったのに、成長力まで最強だというまさにキングオブ最強

連載の最初期こそ、ちょっと弱みや顔を歪ませることはあったけど
今となってはマトモに戦いとよべるのは郭海皇の試合くらいなものか?

バキも主人公補正で結構な無茶展開を繰り広げてるけど、それでも勇次郎に勝てる気が全然しない


その上、ピクルとも一応決着がついていよいよか?な時に烈さんのぱーふぇくとボクシング教室とかもうねwwwww

この作者は本気で先が読めないw


しかしあれだよね

バキってあんだけマッチョでクソ強いくせに身長が167センチ、体重80キロくらいなんだよね確か

体重はともかく身長170切ってるとかうちの妹より背が低いんだよね
自分よりリアルに身長が低いとかすげぇ不思議な気分です



バキを語る上で外せないのが、狙ってるのか天然なのか分からないぶっとんだ展開


こずえちゃんとセックスしてスーパーサイヤ人ばりのパワーアップを果たしたり

料理を腹いっぱい食べたあと14キロの砂糖水を一気飲みしたり

初セックスの時、レッツロック!の瞬間、親父が「祝福」しにきたり(しかも不法侵入)

烈さんが主役以上に出番多かったり


本当にビューティフル…な漫画です


もちろんネタ成分以外も普通に面白い
普通にアツイ

絵が筋肉ムキムキで苦手だって人が多いのが実に残念ッ!

そりゃお前、ガトリングが削除されたからってスレイヤー使うのやめるようなモンだよ

要するに“慣れ”ちまえばこっちのもんだって話よ



あー、上手く説明できないなぁ

つーかバキという漫画自体“キミたちも激読してくれ!!”というしかないからなぁ
見てもらわないと伝わらないというか…

絵が凄ければそれでいいというわけじゃない
でも絵が凄いってのはこんだけ“スゴい”んだぜ?というのを実によく伝えてくれる


まだ見たことない人は是非ッッ!!



・陰陽鉄SS


温泉SSシリーズ第二段
咲風呂がオープンしましたのぜ!

自分の過去作からシチュを流用したり結構フリーダムにカキカキしました

これもガチネチョってことで随分と書くのに苦労しましたぜ…
やっぱ苦手っぽいなぁ~

淫乱な咲夜さんをイメージしてみたけどそれなりに上手く書けた…きがする!うん!
おっぱいプレイもいっぱい書けたしえがったえがった!


次回は文風呂かみょん風呂予定してます

サクっと書けたら2本同時うpしてみようかなぁ


プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

