

チャレンジ精神

って大事だよね

今の自分の“ここまでかな?”っていうラインを踏み出す勇気っていうか

もちろん人生にはリセットボタンなんて便利なものは存在しないので
慎重になるのは当たり前
むしろ、ろくに考えもせずラインを踏み越えるなんてのは勇気じゃなくって無謀です
ツェペリさんも勇気と無謀を履き違えるなよジョジョォーって教えてくださってます

道に迷ったらセーブ&ロードでやり直しなんてそんなオイシイ話は存在しないのです


しかし、ラインの向こう

一歩だけでも踏み入れた向こうの自分を想像すると、とても楽しくなってきます

踏み込むのなんて簡単な事です

薄いドア一枚で隔てたような、聞き耳を立てれば向こう側の様子が聞こえてくるような

とても身近な世界ですよね


でもすっげぇ遠い


前述では大げさに、リセットボタンがどーたらって書きましたけど

駄目だったら駄目で戻れば良いだけの話です(中には後戻りの出来ない、出来にくい選択肢も存在しますけどね)



ドアを開けてちょこっと中を覗くだけ

ちょっと中に入ってみるだけ


これだけの事がなんで出来ないんだろうね


すぐに戻れるってのにね



極めて近く、限りなく遠い世界


このフレーズが頭を過ぎります

薄いドア一枚隔てた世界

鍵も掛かっていない頼りない境界なのに


なぜこんなに遠く感じるんだろうね




勇気がないから?


戻れるかどうか怖いから?


今が居心地が良いから?





俺は違う



確かに怖い



戻れなくなるのが


やり直せるかどうかも分からないのが


でも


ドアの向こうを思うと勇気がわいてくる

胸が熱くなる

きっとこれは“希望”だッ!


































215001000433_b.jpg


そして俺は静かに、予約ボタンを押した















ほら、こんなもん



プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

