

マイケル…

先日、偉大すぎるエンターティナー マイケル・ジャクソンがお亡くなりになりました
50歳だったそうです
つい最近、同じく偉大すぎるプロレスラー三沢さんも試合中に病院に運ばれそのまま…という事もありました


シンクロニシティという言葉がありますが、なんとも悲しい連鎖ですね

こうやって現在進行形で偉人と呼ばれる人が没する報を聞くとなんだか怖くなりますね

なんというか

だんだん偉人と言われる人が少なくなってきているような気がしまして…

ただ単に、俺自身が他ジャンルの事を知らないだけで、知ってる人には偉人と呼んでも差し支えない人もいるかもしれない
昔と違って、発展途上だったからこそ評価され、そのまま語り継がれたおかげな訳で
今のいろんな意味で頭打ちしてしまった時代だからこそ埋もれてしまう人材もいるかもしれない

そりゃ~、変な言い方ですが昔と今の“平均”っていうのは徐々に上がっていくもので
昔だったらすごいといわれてたものの現在では通用しない
なんてのはどんなジャンルでもよくあること


平均が上がってしまったからこそ、突出した評価を得るものが少なくなる



でもですね



さっきまでと言ってること矛盾しまくりなんでアレなんですけど

偉人とか後世に語り継がれる人って評価とか能力とかじゃないんですよね



マイケルの全盛期なんぞすごいという言葉じゃ言い表せないくらいの偉業を達成

失礼ながら晩年は奇行ばかりが目立つ、昔の栄光にしがみつくただの変人じゃないか
こう言われても全くおかしくないでしょう


それでも・・なんというか、いつまでも心に残るっていうか、変な言い方ですが眼が離せない、放っておけない
あの人物ならこれで済むとは思えない


そんな“期待”をさせられてしまう

こういうカリスマ性を持つ人が偉人と言われる理由なのだと思います


ちなみに自分が思う、後世に確実に名が残るだろうと思われる人物は

・アントニオ猪木
・イチロー
・長嶋茂雄
・浜崎あゆみ


パパっと思いついたのはこんな感じです


ちなみにタイガーウッズも思いつきましたが
確かに成績などは化物らしいのですが、どうも琴線に触れなかったというだけで除外されましたw
本当に失礼ながら、後世で成績が塗り替えられたらそのまま消えてしまいそうな、そんな感じがしました
ある意味、自分の仕事にのみ打ち込んでいるという証明でもあるとは思います


話を戻しまして

・アントニオ猪木
彼はもう有名すぎるほどなので語る必要はないでしょう
没する事になれば確実にファンが何かをやってくる事は確実です

・イチロー
現在進行形での伝説とでも言うんでしょうか?
成績は過去の日本人選手の中でも図抜けており
それでもなお、未だに進化を続けようと切磋琢磨続けるさまは見る人を惹き付けますね
俺はあんま野球は興味ないし、よく知らないけど彼はずっと応援してます
応援しなくちゃいけない、そんな風に思わせる選手だと思う

・長嶋茂雄

この人もある意味野球界のアントニオ猪木というか単純な選手成績のみでは評価しきれないところがあり
“この人なら仕方がない”で許されてしまう数少ない人物ではないでしょうか?


・浜崎あゆみ

今では絶頂期の見る影もないけど
音楽業界自体が死に掛けてるから仕方がないのかも…
個人的に、この人が未だに現役でがんばってるところに音楽業界のパワーのなさが現れていると思います
悪いように書いてますけど、絶頂期は普通にCD買ったりしてましたし
決して嫌いではないです
彼女がゆっくりフェードアウトできるように音楽業界も頑張って欲しいです





え?何真面目になっちゃってんの?だって?





























俺のログにはなにもないな






















というわけでもうすぐ「東方の迷宮」の発売日なのです

今から射精しそうなくらい楽しみなんで誤爆しないように押さえ込むのが大変です

くっ…静まれ…っ!!(邪気眼話)


















…ふう
プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

