

ニュースを見て

とあるニュースの記事をみたんですよ

内容は
どこぞの子供がケガかなんかして輸血しなきゃいけなくなった
医者「輸血しなきゃ命の危険が非情に危ういのでよろしくおねがいします!」
両親「宗教上の理由でそれはちょっと・・・」
医者「え?命が危ないんですよ?それでもいいんですか?」
両親「・・・宗教上のことなんで・・」

のようなやり取りの後
医者は無断で輸血をして子供は命を取り留めたらしいです


問題はそのあと(これまでだけでも十分問題だけど)

なんとその両親が無断で輸血をした医者を訴えたとか






意味がわからないよねー

まぁ、親と上司は選べないって言葉もあるくらいだし
そこで死んだら親が悪かったって思うしかない

でも助かるんだよ
別に他の誰かを犠牲にしたとか、代わりに悪事に手を染めなきゃいけないとか
そんなことじゃない

ただ、
当たり前の医療を
当たり前に受けるだけで
当たり前に助かる命を放棄しようとしたこのバカ親は本気で死んでいい
というかむしろその事実を子供が大きくなったらどう説明するんだ?

ショックとかいうレベルじゃないと思う
引きこもりとか世の中に絶望したとか言っても納得のトラウマだよこれ?


その記事のレスをみてると某有名な宗教法人らしいですね

俺自身は無宗教で信心深いとかいうのは全く無縁な人間なのですが
宗教や信仰とかそういったものって
道を見誤ってどうすればいいのか分からなくなったとき
生きる道しるべとしてこその宗教だと思ってます
ほら、神父さんとか「迷える子羊を・・」とかいうセリフあるじゃん?
あのセリフってつまりはそういうことなんじゃないかと思うんだよね

宗教の教えが人の人生、人格を縛ってしまっては本末転倒もいいところです
ましてや人の命と天秤にかけるなど言語道断

宗教にすがって生きる人ってのは自分で何かを決められない、決めるのが怖いという人種らしいです
そんな当たり前の決断力もない人間が子供作るなんて大丈夫なの?
中学生が受験する高校選ぶのとはわけがちがうんよ?

訴えられた医師は自分の判断は絶対正しかったと主張してるみたい
まぁ、当然だね
これで医師を有罪にしようもんなら
全国の医師は本気出してぶちきれていい
でもちゃんと患者の面倒はみてねw






















おっと、またもや俺らしくない真面目な内容になってしまったな

咲夜さん咲夜さん・・・・・・
はぁあああああああああああああ妄想!!

















ふう・・おk・・
プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

