

俺のストレスがウザイ客でマッハなのだが・・

仕事ってどうしてもストレス溜まりますよね

でもある程度は仕方の無いことですよね

基本的に俺はストレスを溜めにくい性格
納得のいくことと納得のいかないボーダーラインみたいなのがあって
それを超えなければ何も感じないのだが超えてしまうと一気にMAXになるという短気なのか暢気なのか良く分からない性格をしております


最近やたらと仕事の事でむかつくことが多いんですわ?お?

俺はとあるサービス業を仕事にしてるんだけどね


客ってわがままなのがデフォっていうのは身にしみてわかってる
それでも「そりゃ、ないだろ・・」
ってことが最近多すぎましてね

業種柄、老人やらオッサンおばさんが多くやってくるところなんだけど
あもりにもひどい客が多くってゲンナリしてるんですわ

よく「最近の若いやつらは礼儀もなにもあったもんじゃねぇ」とかよく言うでしょ?

あれウソ



どう考えても中年のオッサンオバサン、老人の方がタチ悪いです
確かに若いやつらは礼儀もへったくれもないアホはいるけど
ちゃんと注意すれば普通にいうこと聞くんだよ

でもね、中年、老人は違う

やつらは自分が偉いとか妙なプライドもってるか知らないけど絶対に素直に謝らない

それどころか逆ギレ上等といわんばかりに牙をむいてくる



先日こんなことがあったんですよ


浴場から呼び出しインターフォンが鳴り

俺:はい、なにかございましたか?

客:タオルがなくなったんだけど

俺:え?と申されますと?

客:だから!タオルがなくなったんだよ!

・・・意味が分からない
このタオルがなくなったとか言われても意味わかんねぇよ・・
とか思いながら

俺:すいません、タオルがなくなったと思うされますとどういった事があったのでしょうか?

客:だからなぁ!俺がなぁ!サウナいってる間にシャワーのところになぁ!置いておいたんだよ!
そしてサウナから出てきたらなくなってるんだよ!どこいったんだよ!

俺:それじゃ、他のお客様が間違って持っていかれたのかもしれませんね・・

客:じゃー、どうすればいいんだよ!代わりのタオルもってこいよ!

(#^ω^)ビキビキ
俺:料金のほう発生しますけどよろしいですか?

客:はぁー?なんでお金取られるんだよ!ふざけるなよ!俺が悪いわけじゃないのになんで金取られるんだよ!?

俺:申し訳ないのですが規則になっておりまして

客:はぁー?(ry

俺:申しわk(ry

を20回ほど繰り返したあと

客:もういい!クソが!


ガチャン!



・・・(#^ω^)






まぁ、ウザイけどほっとけばいいさ
と大人の対応を見せてヒットしそうになった頭を冷やす(英語でいうとクールダウン)

そしてその客が会計の時


俺:ありがとうございますー  ○○○円になります

客:さっきのタオルで声かけたもんなんだけどよー、なにか言うことないのか?

俺:ああ、先ほどの方でしたか、申し訳ございませんでした

客:謝ってすむ問題じゃないだろ!どうしてくれるんだ?って聞いてるんだよ!

俺:大変失礼ですが、こちらとしてはお客様に落ち度があったと判断させていただきこちらとしては
なにも出来ることはございません



ここで客の怒りが有頂天になったみたいで
もうギャーギャーわめきまくり

完璧に客の落ち度なのになぜこうも開き直れるのか本気で理解不能だった

40過ぎくらいのオッサンだったんだけど本気でムカついたわ


こんな言いがかりに近いトラブルが多すぎるんだけど・・

本当に俺の住んでる町の大人って頭おかしいんじゃないかなーって思う


あと、障害のある人をこういうところで悪くいうのはアレなんだけど

自分が障害があるからって特別待遇しろっていうバカが多くって本気でしねとか思う

障害のある人は世間一般の常識やら空気の読み方を学んでからご来店くださいね^^







ああ、怒りが有頂天になってしまった

こんな日記じゃ俺らしくにい;





























咲夜さんーー!俺だー!!
俺のメイドになってくれー!!!

























よしおk
プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

