

祭り開催しますよー

祭りっていってもフンドシ姿でソイヤッソイヤッてんじゃない

ご存知恒例となった陰陽鉄SS祭りの開催をwikiにて告知させていただきました


去年の夏に始まり、秋・冬と拙いながら主催させてもらい
丸一周記念となる春のお祭りも自分が主催させていただく事になりました

告知してまだ数時間しか経っていないにも関わらず、すでに何名かの参加表明を頂いており
第一回から参加されている方や、今回が初参加の方もチラホラとお見受けしております

いやはや、ありがたい事であります


    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|





やるかどうかはわからないけど、今回の祭りが終わったら崖下でのお祭りなどもやってみるのはどうだろうか?

書きたくてウズウズしているけど、「恥ずかしいし…」ともじもじしてる紳士も勢いに乗って参加しちゃうんじゃなかろうか?

別にネチョシーン必須ってわけでもないしね
ギリギリの境界を取っ払ってある分書きやすいってのもあるし

お、いいかもいいかも


というかその前に温泉SS書ききらないとネ!



うーん

どうにも筆の進みが遅い

まぁ、昔から書ける時に一気に書くタイプなんだけど
最近は特に筆が遅くなった気がする

あ、今回はSSについてアレコレってな内容なんで興味ない方は面白くないかもしれません


んで話の続きなんだけど

下手にSS書きというモノに慣れてしまったのか
書いている最中に「これでいいのかな?」「もっと良い展開あるかな?」などと立ち止まる事が多くなったのね

それはそれで成長できているのかもしれないけど
いかんせん、自分の性格というか気性が気まぐれなモンで
ちょっとメモ帳から目を離すとネットを徘徊したりしだすから困り者

んでもまぁ、周一に1本ペースでアップは出来てるぽいんで遅筆ってほどでもないのかもしれんけど
どうなのかなーってね


そりゃあ80本近くもSS書いてりゃ嫌でも慣れますよね

しかし、その代償というべきか最初の頃の勢いは確実に衰えている気はするんだよなぁ

普通だったら経験値などで補えるのだろうけど
元々ノベルなどを愛読するキャラではないので経験が活かせているかどうかがすごく心配


アレコレと頭の中に浮かんでくるんだけど、それをまとめられないっていうか…



ほぼ一年近くSSを書き続けてきたので少々充電が必要なのかもしれないね

今やってる温泉SSと学園モノSSを書き終えたら、しばらくペースを落とそうかしら


まぁ、学園モノが終わるのがまだまだ先になりそうなんですけどねw


学園モノも第二部?というべきかこれからが面白くなってくるところなので
展開と練るのが超楽しいです

ちなみにエンディングの構想はすでに出来ていたりします



続きを待ってくれている方はもうしばらくお待ちくださいませ


ギリギリ!

じゃないとボク駄目なんだよぉッ~!

生来の怠け者オーラがもうね;

ようやく陰陽鉄学園の最新話がアップできたのですが祭りまであと3日ほどしかぬぇえ!!
ぶっちゅけ書き始めたら一日あればそれなりのボリュームのものは書けそうだけど
さすがに祭りではそんな適当な事したくないのう

んな事いうなら計画的に書いてけよ?




















すいまえん;

いや、今回は本当にまずい
余裕ぶっこきすぎた結果がこれ

幸いにして22日が休みなのでここで巻き返せばなんとか…!

とか何とかいってる間に崖下の妄想が止まらないのはバレバレで…
というかテーマをどう消化するかなぁ

合体事故とかドタバタギャグならすぐにでも思いつくんですけど
せっかくのクリスマスなのでアリブロのあま~いの書きたいのだけど

合体事故+アリブロ=コレガワカラナイ

しかしこれを上手く消化できたら俺はもう一歩ステップアッポできる気がする
がんがろう!

冬の祭り開催らしいぞ?

タイトルどおり、冬のSS祭り開催決定!なのであります!

もうすぐ陰陽鉄1周年なのでそれに合わせて祭りを開催しようかと思ったけど
準備期間がなさ過ぎた;

それにクリスマスなんておいしいイベントもあるしねぇ

12月はイベントいっぱいですなぁ


祭りには関係ないけど
一周年記念に何か書こまいかー、と考えてるけど
ほんわかと暖かいふいんきのでこっそりお祝いできればいいかなぁとかそんな感じでございます



さてさて、今回のお祭りも上手く主催できるか心配ですが
楽しくやれたらそれでいいのである^^の精神で行こうと思うので皆様よろしくなのである^^



陰陽鉄学園の連載モノもぼちぼち書いています

クライマックスで盛り上がるための土台作り的な時期だと思うので非常に難しい…

ゲーム進行的なルール?というか仕様?でのイベント発生時期やらを念頭に考えつつ
イベントを盛り込むのがこんなに難しいとはこの海のリハクも見抜けなんだ

だが、これも良い勉強だと思って楽しく悩んでおるます


今はまだ書き出した辺りなので3~4日ほどでアッポできるかと思います

こうして予告しておくと逃れられないプレシャーを自分で背負うことになり、執筆速度が加速する隠し技



陰陽鉄学園

今回も陰陽鉄SS関係について色々書くので興味ない人にはごめんなさい



ちょいと気合を入れて
新シリーズを立ち上げてみました

陰陽鉄学園モノ
【東方幽桜鉄】

wikiの陰陽鉄学園の設定は良い意味で妄想ってレベルじゃねぇぞ!と叫びたくなるほど素晴らしいです
そこで、陰陽鉄学園を舞台に長編SSを書いてみようと言う訳でして

先ほど第一話をアップしときました

一口に想像上の恋愛系ゲームをSSに書いてみるとはいえ
どういう風に進行をさせていくとかとてもとても悩んだ結果

一週間ごとにブツ切りにして
イベントやらを組み込んでいくという事にしてみました

1ヶ月で短めのSS4つみたいな感じで一話ごとに1ヶ月進行くらいがちょうどいいのかな?

それだと最低でも全12話になるのか…


書ききれるのか今からとてもとても心配ですが

幽々子様ENDが書きたくって仕方がないのでがんばるます!


第一話を読んでくれた人なら分かると思いますが
剣道部部長がモブキャラ以上の存在になってしまいそうですw

始めは妖忌を顧問にしてみようかと思いましたが
どっちにしても部長じゃない事に気づき
色々考えた結果今の感じになりました

先輩で剣の腕も十分な先輩キャラって本来はブロントさんなのですが(みょん視点ではありますが)
ブロントさんの剣の師匠って想像も付かないですねぃ

ソルかカイ辺りをはめ込んでみようかな~とか思いましたが

ソルは師匠って感じじゃないし幽霊部員ぽい
カイは部長ぽいし剣の腕も確かだけど
ブロントさんが素直に言う事を聞くかどうか…w

でも今から思うとカイでも良かったかなぁとも思ってますが
何だかんだで、ドSな部長もちょっと気に入ってきたので、これでいいやw



ここんとこブログ更新してなかったけど
ちくっと陰陽鉄学園の設定をガン見しながらSS書いてたのでちょっと遅くなっちゃいました

マジでこんなゲームでないかなぁw
妄想が全部実現したらフルプライスでもお釣りがくるよねw

プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

