

ハンバーガーが……四個分かな?

九個分で良い(模範的回答)

お久しぶりです。
ブログ更新サボって毎日ダラダラと過ごしてました。

というのにも理由がありましてですね。

まぁ、別になんてことないお話なんでいちいち報告するってのもあれかなー?とか思ったりするんだけど、よくよく考えればここって個人のブログだし、そういう事をネタにしていくもんだってのに今更気が付いたとかなんとか。

えー、実は私、お仕事が変わったのでありますよ。
といっても転職したわけじゃなく、単に同じ会社内で異動というか、別の職場で働くようになったってだけですね。

ぶっちゅけいきなりの御達しだったので、自分自身も「めんどくせー&大丈夫かな」系の不安があったわけでして……。

だって「事務所の人間が今月いっぱいで辞めるから、お前が引き継げ」とかいわれたらそりゃー戸惑いますわな。
過去に事務とか経理とかやってた事あるならば、白羽の矢が立つのも理解できますが、当方はそういった仕事とは無縁な職ばかり経験してきたのだからさぁ大変。
一応、店舗の売り上げ表だとか伝票の整理とかはやってましたけど、そんなもんやってたからってガチの事務所仕事の経験があるっていえるわけもありませぬ。

てなわけで、ここ2ヶ月ほど、四苦八苦しながらなんとかかんとかやってきたわけなのであります。

引継ぎ期間が2週間ほどしかなくって、ほとんどうろ覚えというか覚えた事をうっすらと頭に放り込んだ程度だったから本当に色々と大変でした。今でも大変です。

しかし、ひとたび覚えてしまえばあとはどうとでもなる。
作業量そのものは少ない。
管理だけきっちりしていれば前以上に楽な職場。

そんな感じですねー。

何よりも嬉しいのが、休みが毎週きっちりと土日休める

祝日や大型連休もだ!


マジにグレートですよこいつぁ~……。
サービス業という職種ゆえ仕方なかったとはいえ、休みが極端に少なかった日々に比べてマジに快適すぎます。

3連休なんていつ以来だっただろうなぁ……。
今まではGWとか正月の振り替え休日とかも精々+1日されるくらいだったから雲泥の差ですね。

やはり休みってのは本当に大事だと思います。
いくら理由をつけようとも、休みがない人生は本当にツマラナイです。

私自身も、サービス業の仕事はすごく好きですし、生来のナマケものながらそれなりに頑張れてたんですけど……
あまりにも休みがなさすぎて、どんどん意欲は落ちていってしまいまして、最終的にはもうハッキリいってほとんどサービス業って職種では給料をもらえればそれでいいや。ってな風にまで落ちぶれてしまうまでに至ったっていうね。

まぁ、そんなこんなで新しい職場での日々はこれまで以上に真面目に取り組めているのは、「休日」の有無ってのが本当に大きいと実感しております。

体力的にってより精神的な面でね。


とりあえず今回の記事としてはこんなところで終わろうと思うんですが、さすがにこれだけってのもイマイチ無味乾燥なので、最近イチオシの食い物を紹介して終わります


gt66751.jpg

ガストバーガーまじうめぇ



セイヴァー・トゥース

どうもお久しぶりです。
もうすっかり夏ですね、毎日30度越えばかりの気温で完全に殺る気満々ですねあのクソ太陽。

こないだの話なんですけど、どうにも部屋が暑いなー、エアコンいつも通りにガチってるはずなんだけどなーと思いながらフィルター掃除してみたり温度を思いっきり下げてみたりしてみたけどぜんっぜん涼しくなんねーから、とうとう外にでて室外機の様子を見に行ってみた。

別段変わったとこねーなーとか思いつつ、変なお供してねーし、おっかしーなーとガチャガチャやってたら気が付いた。

おい、この室外機“全く動いてない”ぞ!?

エアコン動かしている時に排出されているはずの水も出ていない。

やられた。
まさかの室外機のトラブルだったらしく、すぐさま良く知っている電気屋にコールして見てもらう事に。

こういう時オタって不便だよね。
基本、オタって部屋が汚い汚くない以前にゴチャゴチャしてるからさ。あまり作業員さんとかに入ってもらってアレコレしてもらうには本当に相性が悪い。アリス:幽々子のダイヤくらい辛い。

ましてやPCのモニタの両隣に鎮座する小さな嫁達、英語でいうとフィギュアの存在感が相当キテる。あまりに存在感が大きすぎた。
アチャーって心の中で痛々しく思われるか、生暖かい目で痛々しく思われるかの理不尽な二択を押し付けられるだけの詰みゲーと化す。

とりあえず作業員さんが来てる間は嫁を格納することで理不尽な二択を拒否する事にする。帝王に闘争はないのだ。

まぁ、そんなこんなで基盤がおかしくなっているとかなんだかんだで修理に3日ほどかかったけど、今では元通り冷蔵庫状態です。
エアコンのありがたみが良く分かった数日間でした。

(*´ω`*)

久しぶりの更新でございます。
とは言っても特に変わり映えのしない生活スタイルなので記事に出来ることがあまりないのがツライ。


てなわけで近況ぶっぱから。



・SS活動

徐々に書くペースが戻ってきてるのは喜ばしい事なのかな。
とはいえ、ちょっと書き進めていくと文章が出てこなくなるのと見直しをしながら書く性分と考え出すと立ち往生してしまうスタイルが見事に噛みあって(マイナス的な意味で)非常に書くスピードが落ちているのは否めない。

しかしながらSSなんてなぁ趣味の範囲だし、のんびりまったりスタイルを崩さないように心がけていけばそれでいいかな。
そんなナマケモノスタイルと趣味だとか言いながら、悩みだすと結構悩んじゃうちょっとわずかに遊びじゃないスタイルの折り合いを上手くつけられるように、上手に立ち回れるようにしたいですね。

真剣に遊ぶってのがモットーでございまする。どうせ遊ぶならガチりたいよね!

ゆる~い部分を常に住まわせておく光と闇が両方備わる系スタイル。


※自己評価的な呟き

昔に書いた作品に比べて、だいぶ文章作品として。というか、読み物としてだいぶ成形出来てきている気がしないでもない。
でもその分、前に比べて若干読みやすさという点がボヤけてきているようにも思える。
これはどちらかというと、とにかく読みやすさを重視しよう!と文章書いているときに心を砕いていたところが、他の要素に意識がいっている分、薄れてしまっているというだけかもしれない。

それでもありがたいコメントの中には「読みやすい」との声も頂いておりますので、これはあくまで自分自身が「読みやすさという部分を前に比べて“それだけに”傾けてない」というだけなのかもしれません。

ちょっと大げさに考えすぎかなぁ。とも思いつつ、そういう疑念めいた意識、“これでいいのか?”と自問自答するという行為は大切だと思ってますので、今のところは別にこのまんまでいいかな~。

マイナス面に働かなければ別にいいよね!と今のところはテキトーな落としどころで納得してしておこう!






・ゲーム


第二次スパロボZは二周目のラスト付近で止まった状態

今作は非常にライトな作りになってると思う。
個人的にはα以来のお手軽感。

好きなユニットとキャラでボコスカ暴れまわっていいよ!ってなバランスは嫌いじゃないですね。
むしろスパロボみたいなキャラゲーでは正解だと思う。

ウィンキーバランスのようなピーキーなのもシミュレーションゲーとしてはアリだと思うし、実際自分もF完とか3,4周とかしたしね。
振り返るとひどいバランスだったけど楽しかった。でもキャラゲーとしてはどうなの?って出来だとは思うw

次のスパロボは9月末のOg系列の最新作ですね。
OG系は好きな方なので今から楽しみです。
初のPS3でのスパロボですしね、またPS2のオリジェネの時みたいに戦闘ムービーでwktkさせてくれるのを期待しておりまする。


そういやテイルズオブグレイセス途中のまんまだな^q^
PCゲーの方もだいぶ落ち着いてきているし、そっちの方も再開するかな~。

あ、でも、もっと不思議の幻想郷プラスのアリス狩りも楽しいし……。
ああいう有益な作業って楽しいですよね。
一時間ほどで武器レベルとかレベルがカンストするってちょいと昔じゃ考えられなかったのぜ……。






つーか本当にやる事変わってねぇなw

あれは3ヶ月前……いや、1ヶ月と67日だったか

まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君達にとっては多分、どうでもいい出来事だ
彼には72通りの名前があるから、なんとよべばいいか……
確か、最初にあったときは海老ーノック
そう、あいつは最初からいう事を聞かなかった
ちゃんと更新してればな……
まぁ、いい変態だったよ






いやぁ、久しぶりの更新は強敵でしたね。


みなさんとんでもなくお久しぶりです。
なんと更新しようしようと思ってたらいつの間にか3ヶ月も過ぎていましたよHAHAHA

というか、別段お知らせしたりしなきゃいけないもんもないし、ただ日常のアレコレをネタに日記っぽいことを書いたりするだけのもんですからね。まぁ、更新がなかったからといってどうというもんでもないのがアレですね。

とまぁ、さておき

本当にネタがないんですよ旦那
いや、マジで

バサラとかのレビューをしたりしようかな~とか思ったりするけど、なんだかなぁ……って思い始めるともうだめっすわ

相変わらずSSは書き続けていますけど、特にここに書くようなもんでもないしなぁ……って感じですしね

無理矢理ネタをひねり出してブログ更新するくらいならSSでも書いたほうがいいんじゃね?とか思ったりシテマセンヨ…?




まぁ、今回は生存報告ということでこれくらいで

次回からはちょっとずつ復帰していけたらいいかなぁ

ヒュー!

いやぁ、超久々の更新になるます

というのも理由がありましてね


決してネタがないとかめんどくさいとかそんな理由じゃないという事は理解していただきたい


こないだ更新しようとしたら
ログイン状態が切れてて
ホームにアクセスするパスワードとかがわからなくってね


調べるのもめんどうだしまーいっかーとなってしまっていたわけなんでゴンス

意外とこういうのって困るよね

ピクシブとかニコ動とかたまーにログイン状態外れるからそのたびにドキドキもんです

パスワードいちいち覚えるのめんどくせえと言ってたって
どっかに貼り付けとくわけにもいかんですしね

できるだけ覚えやすくて、他人にはわかりにくいパスワードって結構難しい




まぁ、そんな事はどうでも良いとして

とりあえず近況




・ゲーム


DSリメイク版のLOEはとりあえず一周をサクっとクリア
こんなに簡単だったかなー、と思えるくらい余裕

まぁ、敵も味方も油断すれば速攻死ぬバランスってのはサクサクしてていい感じでゲス

今は二周目の途中で中断



アーマードコアフォーアンサーを衝動買い

やはり陰陽鉄wiki民としてはずっと気になってたソフトなのですが
サイレントライン以来封印をときました


とりあえず操作がむずかしいです

まともに動かせやしねえ

でもハイスピードアクションっぷりはすごいね

難易度もすごい

やはりフロムはゲームらしいゲームを作るなぁ、と感心しますた

これもマイペースに進行中



あとは年末の3発売に向けてちょこっとリハビリがてらモンハンP2gを触ったり
非想天則はぼちぼちとプレイしたり

まぁ、そんな感じです



あれ?いつもどおり?


まぁ、気にするな




そんな事よりとうとう来ましたぜ


魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る



いやー、こないだたまったま型月のHPみたら発売日決定だとかね!


ずっと2010年発売ってなってただけにこれは嬉しい衝撃
月姫リメイクのほうも楽しみだけど、これは超期待だぜ

SS書いたりして文章に興味ある身としちゃあ尚更楽しみでゲス




そういや、ついこないだSS投稿100作目を突破しました

さんざんあちこちで書いて回ってる気がしないでもないけど
嬉しいから別にいいよね!



プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

