

おっぱおイーター

もうすぐ例大祭ですねー
メロンちゃんをチェッゥしてると実に待ち遠しい

参加はできないけどな!

今回は総集編だすサークルさん多いなぁ

総集編は言ってしまえば、音楽業界でのベストアルバム。というと聞こえは悪い
何度も出すベストアルバムなんぞ単なる金儲けにしか感じない

でも同人に関してはアリ、全然アリ
お気に入りのサークルの過去作がまとめて読む機会だからだ
サークルさんの運営にもよるけど昔に遡るほど手に入る機会は減る一方

それをまとめてくれるなんてむしろ大サービス

なら、既刊全部持ってるところはどうすんの?

もちろん収録済みでも買う
書きおろしページも魅力的だが、やはり愛

さて今回はどんだけの出費になるのだろう…



・陰陽鉄ss

崖下で企画モノ発動!
一度やってみたかったエピソード分岐スタイル

でもぶっちゅけ温泉に入るってシチュだけでいつもと変わらない気がするけど!まぁいいよね!

勢いつけすぎて書く本数増やしすぎた感があるけどまぁなんとかなるだろう!

きっと書くのに苦労するであろうガチネチョ系を先に書くようにします


ちなみに今完成しているのはこまブロのみという!
工事中多すぎるだろwwww修正されるねwwww

今は温泉の咲ブロ書いてます

所謂ショートモノの詰め合わせというには前回のこまブロはボリュームが多すぎた反省を活かして
サックリと、且つ読み物として成り立つようにまとめるのを目標としよう
あとよりエロく











そして部屋の片づけをしているところに咲夜さんがやってきて「お部屋の掃除は私に任せてくださいと言ったのに…そんな人にはもうお掃除してあげません」と可愛く拗ねられたい




ヒャッハー!新刊だー!

そういやぁ、例大祭での買い物をぶっぱするの忘れてた気がする

いつも応援してるサークルの新刊と
今回は色々グッズが出てたので買ってみた
本来、グッズとかは無縁な俺なんだけど
ホイホイと釣られてしまいそうなものがいくつかあったので買ってみた

215001000092.gif
【ゆっくり湯のみ】
ご存知、ゆっくりがたくさん描いてある湯のみ

微妙に色々な表情が混ざってあって、じーっと見るのも楽しい
ヘヴン状態はズルいと思います
あとふくれっつらのゆっくりはかわいすぐるんだが?

大きさもちょうどいいし、使い心地もばつ牛ンなので普通に使い勝手が良い
これでいつでもジュースをおごってやることが出来る


219009000087a.jpg
【ゆっくりぬいぐるみ極小サイズ】
去年にでたゆっくりぬいぐるみの新しいサイズ
うちの部屋にもすでに大きいのと小さいのがすでにラックの上でニヤニヤしてるから
これで3体×2のゆっくりが滞在することに
結構細かいところまでしっかりと作られていたりする
見事な仕事だと感心するがどこもおかしくはない


219009002008a.jpg
【お賽銭霊夢人形】
こういうの買うの本当に珍しいと思う
まぁ、食玩のフィギュアみたいなもんだから、抵抗感はなかった
キャラデザが俺の好きなサークルさんなのもポイント
顔のパーツが2種類あって泣き顔にもできる
ちなみに俺の部屋の霊夢は泣き顔でお賽銭催促しております
こういうちょっとしたやつだと買いやすくって嬉しいね
ちょいとフィギュアとかは抵抗感あるんでw


219009002015a.jpg
【パチュリーさんのむっきゅんマウスパッド】
oi
みす
おい
ついさっきあからさまな萌えアイテムは抵抗あるって言ったのはどこのどいつだ?
おい、紀伊店のか
正直、すっごい買うかどうか迷った
ハッキリ言ってこういうのって使う人は普通に使うんだろうけど
恥ずかしくって使えない人にとってはインテリアにもならないし
意味がないしね
でも最近の俺のパッチェさん株の急上昇っぷりはまじぱねぇんで
パッチェさん可愛い、まじ可愛い
このサークルのパッチェさんまじかわいい
そんなわけで後になって後悔とかしたくないんで!(キリッ
我慢できずに注文してしまった
後悔は全くしていない、むしろ爽やかな風が海老の心には吹いていた
同人アイテムってチャンス逃すと後になって欲しくなっても遅いことがあるじゃない?
本なら中古で手に入るチャンスあるけど、こういうグッズって特にさ
まぁ、今は使わないで包装されたまま押入れに眠ってるけどw
だって恥ずかしいじゃないか!(ぉ


グッズはこんなところかな
いつもいろんな意味でお世話になってる(ぉサークルの絵のおっぱいマウスパッド(早苗さん)もあったけどあれはパッチェさんのよりさらに剛速球ストレートなのでw

あとは4月に再販の予約受付している
東方ふもふもぬいぐるみシリーズを手に入れたらディモールト・ベネ
最低でも咲夜さんとパッチェさんだけは手に入れるつもり

いやー、本当に書店委託は地方勢にはありがたい
オフセ本出してるところなら今はほとんど買えるっぽいから嬉しいね

サークル活動してたらきっと違ってくるんだろうけどねー
サークル同士の交流やらイベント会場での空気やら
“やってる者”だけが味わえる醍醐味がね
きっと俺みたいな貧弱一般オタは無難にショップ委託で済ませたほうが賢いのかもしれない
一般参加は地獄の宴だって聞くし、よほど参加し慣れてないと何も出来ずに終わってしまいかねない
しね
しかし、イベントは参加するからこそ意義があるってけーねが言ってたし
本さえ手に入ればいいやで終わらせてしまうのはどうかとも思うんですわ

本を買うときの一言二言のあいさつ

これだけでも立派な交流だ

こういうのを忘れてしまうと同人の良さそのものが失われていくような気がする
同人の本分は交流だもんね

サークル側も一般参加側も色んな問題出てきてるみたいだけど(マナーやお客様扱いしろとか)
最低限の責任や敬意は払うべきだと思うけど

まぁ、あれだ
俺みたいなもが色々言っても活動してないので説得力皆無なんだけどなw

そういうことでいくと同人って大人の趣味だよなー
って思うw

全然関係ないけど
音楽とかでインディーズってあるじゃない?
あれっていわゆる同人だよね?w
音楽ならさ
インディーズからメジャーになるとかいうっしょ?
同人ならさ
同人から商業になるとかいうじゃない?

同人を“同人”っていうからアングラなイメージでいかにもオタクくさーいキモーイとか言われるんですよ

同人をインディーズって言い換えてみると



A:ねぇねぇ、このマンガなんなの?
B:ああ、俺の好きなグループが出してるんだけどね、まだインディーズだから一般には知られてないかな?
A:へ~インディーズか、よく分からないけどかっこいいね



おお、すごい、一気にリア充くさくなったwww

ちなみに同人音楽CDのときも

A:ねぇねぇ、この音楽どこのなの?
B:ああ、まだこいつらインディーズだから一般には知られてないんだよね
A:へ~そうなんだ
B:まぁ、まだとあるバンドをコピーしてるだけなんだけど結構がんばってるべ?
A:うん、結構いいかもー


ほら、またもやリア充くさくなったwww


ちなみに
インディーズ=同人
コピー=アレンジ
グループ、バンド=サークル
に置き換えてみるといつもの会話にw


隠れ同人オタの人はばれるのが怖かったら試してみよう!
上手くいけばズルズルと知らない間に同人に引き込めるかもしれない
失敗するとカウンターでヒソヒソと噂されてしまう隠し技なので注意!
プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

