

ブログさぼって、、申し訳ありません!

なんだか久しぶりに更新するのぜ


最近モンハンをちびちびやってるんだけど
やっぱこのゲームおもしれぇわ

欲しい武器の素材とか集まらないときやラージャンにぶん殴られたりしたらストレスでマッハになって死ぬ(主に八つ当たりでPSPが)んだけど
欲しい武器とかだいたい作ってしまえば後は暇つぶしにテキトーなモンスターをキャッキャウフフするのがマジで楽しい

でもファンゴは絶滅すべきだと思った(リアル話)

グラビモスのグラビーム、ダイブで回避→着地地点に豚野郎突進→吹っ飛ぶ→起き上がりにグラビーム→いくえ不明

しかもG級のファンゴとかやたらとしぶといんだよね

え?ランゴスタとかのがウザイ?

ランゴスタとかハメでしょ?俺のシマじゃノーカンだから


モンハンやりながら緋想天もちびちびやってたりしてますが

う~む・・・

これ以上、上のレベルに上がるのには気合入れてやりこむ&セットプレイなどガチで覚えなくてはいけないのがたくさん

基本コンボイと激流に身を任せた立ち回りじゃ限界があるのも分かるね^p^

あきらかに上のレベルのひとには通じません


カカッっと思いつく俺の必修科目

・ドール起き攻めの精度アッポ(これ超重要)
・Pスクの起き攻め(ドールほどじゃないけどこれも重要)
・基本コンボより一歩先に進んだコンボの練習(ダメージアッポ効率はそこまででもないので後回しでもおk)
・防御関係のスキルアッポ・被攻めの時の対処法(これも超重要)


やだ…なにこれ…

俺の適当さがよく分かりますね^p^


さらにこないだルナスレで同キャラ戦をやったときに思ったんだけど

・咲夜の世界の実戦導入

↑これ
やられたらわかると思うけど、あと小パン一発で落ちるとかのもう一押し!の時にやられると本気で積む
ケズリダメージで死ななくいシステムだからたまーにね、底力発動して逆転負けとかね・・もうね・・


起き上がりに少し離れて発動すればまず防げない
たまに無敵時間のある行動でやり過ごそうとしても気質発現じゃないと無理

厳密には

昇竜や無敵時間あるスペカ→時間動き出すまで密着して待つ→ガードして反撃で乙
反撃受けないような技だとちょっと離れたところにナイフ置いてガード


霊撃は攻撃判定を飛び込みガードいれっぱでガードした後、時間動き出すまで密着で待機

ほら、こんなもん

唯一、気質発現だけは行動の終わりまで無敵続くんで確定で反撃入れられないけど
ちょっと離れたところにナイフ設置(出来るだけ多く)→時間が動き出したら攻撃を当てる>ヒットしたら死亡、ガードしたらついげきのナイフでガリガリ削って咲夜さん超有利


これだけのスペカを今まで使わなかったのはもったいなかったと思う

でも、難しいんだって


起き上がりギリギリ狙いすぎて、起き上がってないのに時間止めてしまった俺の悲しみの何が分かるってんだよ!

仕方なくナイフ適当に置いて起き攻めだー!→はいはいベロシティベロシティ→うわらば!


汚いなさすが天狗きたない





そんな事よりも


















ふもふも咲夜が

























買えなかったのはどういうことなの…

あれ?地獄少女おもしろくね?

深夜放送を友人とだらだらしながら見てたくらいで鬱なアニメだなーとくらいしか思ってなかった地獄少女なのですが
ちょいちょい撮り溜めてたのをみてたワケなのだが

なんだろう?

世にも奇妙な物語を見てるような不思議な感じ

こういうのって大体ひどい目にあってた人が復讐してザマァwww

的な一種のストレス発散的要素があるもんなんですが

地獄少女にはそれが全くないんですよねー

世にも奇妙な~も大体不思議な出来事に巻き込まれて不幸な目に合うんですが

なんていうんだろ?調子に乗ってひどい目にあうのび太みたいなオチが多いんだけどw

どちらにも共通してるのが

ハッピーエンド描写がないんですよね



地獄少女はぶっちゃけ救いが無さ過ぎて本当に同情できる

ちょっと勇気をだせば地獄少女に頼らなくっても何とかなることがほとんどなんですよねー
まぁ、中には本当に救いの無いひどい物語もあるけどw

でもその勇気がなくって地獄通信に手を出してしまう

人間って弱いものなのですねー

しかししかし

本当に怖いのは

これ、現実に起きても不思議じゃないことばかりなんですよね

イジメとかで自殺する人って

地獄少女の被害者以上にひどい目にあってそうで世の中怖い怖い、、

イジメカッコワルイ!!


てな事を考えながら見てたワケなんですが

これ、下手な萌えアニメとかよりも教育に悪いぞww

萌えアニメは見てると頭は悪くなりますが(ぉ
人格形成には問題ないです、オタは基本的にゴリラのように大人しいのですw

地獄はね、、もう、、
中二病末期のように
世の中腐ってんだよ!!お前らみたいなのがいるから腐っちまうんだよ!!
キャーヤメテーその人しんじゃう!
ガッシ!ボカ!!スイーツ(笑)

みたいなのが大量に生まれかねないw

え?鬱アニメならもっとすごいのがあるじゃないかって?
そういうのとはちょっと違うんですよこれがまた

地獄はね

なんていうか

汚いなさすが忍者きたない

まさにこの一言で全てがわかる!(ぉ


とにかく周りの環境やら対人関係などが汚いやつが多い
こんなやつらケチケチせずにタダで地獄に送っちまえよ!と思うけどそうもいかないのが余計にね

しかも現実にいそうだから余計にイヤになりそうだw

まぁ、こんなことばっかり書いてたら「じゃあ、どこが面白いのん?」って思われるだろうそうだろう

俺もよくわからないしw

それだけ不思議でダークな魅力を持っているって事で一つ、、



~ここから東方~


俺自身同人は携わってるワケでもないし昔っから同人ジャンルにそこまで触れてたわけでもないから的外れなコメントかもしれないけど
俺が初めて同人誌とか見たのはKOFとかスト2とかの格ゲー全盛期のころなんですが
そのころに比べて
絵の全体的なレベル?っていうんですか?がすごい上がってるなぁと感じるワケなんですよ
確か初めて買ったのがダルシムが○○しちゃうって内容のエロ同人だったと思うんですがw
本当に失礼な話、ああ、やっぱプロの人とは比べたら、、って思ったわけですが
最近の本やら見てると本当にプロと変わりない出来だなぁ、、って感心するばっかりですよ

もちろん東方というジャンルの巨大化と中には商業でも連載抱えてる人もいるんだから一概には比べちゃいけないんだろうけど
何年も活動してらっしゃる古参の方も、初参加で初東方本ですって方も普通にマンガとして読めるものになってるからこりゃすごいってワケですよ。

絵がかけるだけでも妬ましい妬ましいパルスィパルスィ…




プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

