

人には言えない

自分だけのグルメってありますよね

自信満々で「ぜってぇ美味いから喰ってみ?な?」と勧めてみたら
「なぁにこれ?」な顔をされた事は誰にだってあると思う


かく言う私めも経験はございます


いくつかご紹介をば


・冷奴かけご飯


まずは炊き立ての熱々ご飯を用意(少しやわらかめに炊くとベネ)

そして、豆腐を用意します

適当な器に、豆腐を半丁くらい入れて、適当に潰します

この時、潰しすぎないのがポイント

ある程度崩したら醤油(さしみ醤油とか味の濃いものだとディモールトベネ)
たっぷりのかつおぶしを入れて全体がなじむようにかき混ぜます


熱々ご飯に乗っけていただきます



あっつあつのご飯と冷たい豆腐が口の中でちょうどよくなって
食べやすく、ご飯の甘みと冷奴と醤油のしょっぱさでご飯何倍でもいける


でも妹に食わせたら「キモちわるい」と言われました
本気でぶん殴ってやろうかと思ったけど、まぁやめといた(謙虚)




・贅沢たまごかけご飯


まずは熱々のご飯を用意します


卵の黄身だけを器に取り出します

カラザ(黄身の周りに付いてるなんかキモい糸みたいなやつ)をしっかりと取り除き
黄身のを取り囲む薄皮も綺麗に取り除く

すると黄色い液体みたいになるから、それに醤油をお好みで入れて
ご飯にかける

量が少ないので2個が基本だけど、卵は一日2個までと言う名言を真っ向から破る危険技

なので素人にはオススメできない


しかし味はまじでブリリアント

本気で美味い

今まで食ってた卵かけご飯とは何なのかと思わざるを得ない



じゅるじゅるとかきこむのが好きな人にはオススメできないかもしれないが是非君たちも“激食”してくれッ!




まだまだありますが、今日はこのくらいにしときます

でも炊き立てのご飯があれば結構幸せになれますよね


ビバ日本人






・陰陽鉄SS


なんだかカオスな気分だったので

こんなものを書いてみた


【たまにはこんな幻想郷】


オムニバスっていうのかな

オマケのオマケみたいな感じのショート劇場みたいなのを書いてみた

4コマ漫画劇場ってあるじゃないですか?ドラクエとか

あんな感じで結構好き勝手にやってみた


とりあえずパロディ的なやつやらカオスなのを目指して誰得なのを目指してみたら本当に誰得な作品になってしまったでござるの巻

孤独のグルメのパロを書いてみたけど
良い感じにカオスになってる気がするので俺的には満足

前編のパッチェさんのやつは完全に息切れw
前半の真面目な文章はなんだったんだ?と言わんばかりに後半は適当になってしまったw

小悪魔をフリーダムにしたら変な方向にぶっとんでしまったので、爆発オチでなかったことに



こんな馬鹿な事してないで早く書きかけのやつ仕上げろよって思う
だれだってそう思う、俺だってそう思う






調子こいてすいまえんでした;

…すごい雪だ

最近気づいたことがあるんです






















SOUND HOLICやばくね?

いや、クオリティが高いってのは知ってたんですよ?

でも石鹸屋やらどぶやらに目を奪われててそんな聞き込まなかったんですねこれが

んでこないだ長距離の運転する機会があったんでじっくりと聞いてたんですよ

ジャズアレンジあもりにもかっこよすぎるでしょう、、?
ハードロックアレンジとかユーロアレンジとか
もうねもうね

なんでもっと早く聞き込まなかったのか過去の俺に説教してやりたい
ボーカルアレンジもクオリティタカスクリニックだし
まじ隙がないは、、こやつらめ、、

月の系譜とかプリエールとかのバラード聞いてて鳥肌やばかったのぜw


東方アレンジCDたくさんありすぎてどれがいいのかわからなーい><
って人はSOUND HOLICまじオススメ
ジャンルが多彩でクオリティ高いのでよっぽど変わった趣向じゃない限りストライクする曲が見つかるとおもうよ!よ!
どの作品から買ったらいいかわからなーい><って人はHP行けば全曲試聴できるからぜひぜひ!



それにしても東方のアレンジCDたくさん出すぎじゃね?w
メロンとか行ったら一面東方ジャンルだもんなぁ

東方三昧

ウボァー!仕事めんどくせぇー!
なんというかもうアレだね、ニートのカリスマが働いたら(ry とか言ってたけどほんとに負けだね!
金がないと生きてけないけどそのお金を稼ぐために生きてるのかとか考え出すともうダメ人間だねw

そして考えても仕方ないのでそのうち海老は考えるのをやめた…



カーズになる前に昨日のことでも

東方緋想天

ネット対戦をやることが日課なのですがさすがに最近は微妙にマンネリ化してきてやる回数が減ってきたような気が、、
昨日はしたらばのLunaスレと無差別スレと具体スレを行ったり来たり、、
ルナスレと無差別はそこそこ勝てるんだけど具体の隠れたphクラスの人達が鬼すぎるwww
具体勝率2割きってると思うよ!
俺自身がキャラ対策立てて器用に動けると思ったの?馬鹿なの?
キャラ性能は高いんだけどこのゲーム打撃性能>>射撃性能なバランスだから強さを押し付けるのが難しいのよね
俺がヘタなだけだろうけどw
ギルティでいえばミリアみたいな感じ?
そういや俺ソル使いだったんだよな、緋想天でいえば誰なんだろ?1.02以降の文?もしくは妖夢か?


……

やっべ、JAでォウァーループしてるみょんとか超楽しそう!
厨キャラ認定で叩かれまくりですね、わかります

地霊殿

相変わらずノーマルの五面あたりでいっぱいいっぱいです、ハイ
てゆうか今回本気で難しいんだけど、、(;´・ω・)
四面まではなんとか安定してきたんだけど5面で一気に巫女が落ちていくよ!
打ち返し弾はあもりにも卑怯すぎるでしょう?

くそー、キャラは可愛いのに、、
いつになったらEXみれるんだろう、、
とりあえず抱え落ちだけは無くすようにしないと


関係ないけど4ボスが超ツボった
BGMもおそらく近作で一番のお気に入りだわ
プロフィール

海老

Author:海老
自己紹介するんじゃない
してしまうのがブロンティスト

名前:海老

種族:リアルではガルカタイプ

出身地:黄金の鉄の塊で出来たお寺(金閣寺)のある県

好きなゲームジャンル:
RPG
格ゲー
S・RPG
操作性の良いアクションゲー
おっぱい


東方プロジェクトに絶賛ハマり中
ブロントさんは至高のナイト
東方とブロントさんが両方そなわり最強にみえる



東方有頂天界隈を絶賛応援中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

